McGREGOR
  1. Home » 
  2. McGREGOR一覧 » 
  3. メンズ高島屋横浜店 » 
  4. BALL BAND ローテクスニーカー
  • BALL BAND ローテクスニーカー

    メンズ高島屋横浜店

    マックレガーオフィシャルブログをご覧の皆様あけましておめでとうございます!

    2018
    年も横浜高島屋メンズマックレガーをよろしくお願いいたします。

    さっそくですが今年1番に紹介いたしますのは、オシャレは足元から!
    マックレガー とballbandの別注スニーカーです。

    B.jpg 

    BALL BAND】とは
    BALL BAND」はアメリカ インディアナ州ミシャワカのMishawaka Rubber & Woolen M.F.G Co.にて

    1891年に製造が始まった歴史的なブランドです。

    1940
    年代から1960年代のアイビーブームで人気のあったデザインです。

     2.jpg

    品番11158-7203 カラー ネイビー
    価格15000+

     

     3.jpg

    品番11158-7203 カラー ホワイト
    価格15000+

    まさに古き良き時代を沸騰させるレトロなデザインがいいですね。

    このスニーカーは「バルカナイズド製法」と言うスニーカーの歴史から見ても伝統的な製法を用いて仕上げています。

    【バルカナイズド製法】とは

    スニーカーの本体と、ソールの間にまだ固まっていないゴムをはさみ、

    専用の釜に入れて高温で圧力を加えながら、

    硫黄等の加硫剤を加える事で、ゴムを硬化させてスニーカーを接着する製造方法です。

    今ではバルカナイズド製法を採用してスニーカーを作るブランドは少なく、

    ほとんどのスニーカーはアッパーとソールを接着するセメンテッド製法でつくられています。

    またこのスニーカーのすごいところは、このバルカナイズド製法を

    2回行うダブルバルカナイズド製法を用いることにより、

    このようなソールの薄いスニーカーの欠点であるクッション性を向上させています。

     

    更に嬉しいことにかかとのすり減りやすい部分は一回分の交換パーツが付きます。

    4.jpg

    近くの靴の修理屋さんなどに持っていけば簡単に直していただけます。


    「気軽なアメリカンスニーカーが履きたいけどオールスター等じゃありきたりだなぁ」という方や

    ローテクスニーカー好きには是非オススメしたい商品です。


    お近くにお越しの際は是非BALL BANDの履きやすさとレトロでお洒落なデザインを体感しにきてください。

     

    横浜高島屋6Fメンズマックレガー

    TEL045-323-0174

     

    【McGREGOR】

    McGREGOR ONLINESTORE

    02

    01

    2018

« 豆知識(*'ω'*)(ウィメンズ丸広百貨店川越店)

春が待ち遠しい今日この頃ですね!(^^)!(メンズそごう千葉店) »

Recent Entry

Shop

Archive

McGREGOR BLOG MOBILE SITE

RSS

PAGE TOP